人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013


下鴨納涼古本まつり 2022

下鴨納涼古本まつり 2022_f0307792_19251033.jpg



下鴨へ午前九時五〇分ころに到着。午前中、曇りがちではあったが、ときおり射す光が強烈。糺の森は巨樹に覆われているため、会場はおおよそ日陰になるとは言っても、気温が高いとやっぱりなかなかツライものがある。

とはいえ、ブルーシートが剥がされると集中、狩猟モードに。来場者もかなり多いようだ。「密にならないようにしてください」という張り紙があった。それは無理というもの。たいていの店は三冊五百円コーナーを設けている。共同の百円テントはなかったが、百円〜二百円の台もありました。

一時間ほどしたところで出会った善行堂氏はパンパンになったレジ袋三つ四つを脇に置いて休んでいる。「どうやって、持って帰ろうか。自転車が壊れそうや」。「店にも山ほどあるのにそんなに買って」。が、平然とのたまう、「ここは別腹や」。別腹って・・・。ヨゾラ舎氏にもしばらくぶりで会う。元気そうだった。

下鴨納涼古本まつり 2022



下鴨納涼古本まつり 2022_f0307792_19250805.jpg


下鴨納涼古本まつり 2022_f0307792_19230271.jpg
チェスや手品関係の洋書が山盛りに。
ちょっと珍しい。


下鴨納涼古本まつり 2022_f0307792_19225829.jpg

下鴨納涼古本まつり 2022_f0307792_19225613.jpg



by sumus2013 | 2022-08-11 21:03 | 古書日録 | Comments(0)
<< LA PAIX 3, 4 原弘と東京工房 >>