人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013


杭瀬 二号店

杭瀬 二号店_f0307792_16402142.jpeg


神戸・大阪は「まんぼう」中ながら所用で出かけた。その帰りに阪神電車の杭瀬(くいせ)駅まで足を伸ばしてみつづみ書房二号店をのぞいてみた。おそらく、往時は、さぞや繁盛していたのだろうと想像できる巨大な商店街の中市場にある。杭瀬の駅から歩いて十分弱。このあたりに来たのは初めてのように思う。となりの大物(だいもつ)には馴染みがあったのだが。いろいろ探検してみたい誘惑にかられる巨大商店街である。

杭瀬 二号店_f0307792_16401372.jpeg

国道二号線の上にかかる大きな陸橋。駅側から上がってきてまっすぐ北の方角を見たところ。渡りきって、たしか、二筋目を右手に折れると上の中市場の入り口が左手にある。

杭瀬 二号店_f0307792_16400428.jpg

店内にはまだそんなにたくさんの本は出ていないが、みつづみ書房や善行堂の棚はちょっとしたもの。壁には拙作水彩岩波文庫が(!)。ちょうど探していた一冊を見つけた。ラッキー。寄り道した甲斐があった。

古書みつづみ書房 Twitter

by sumus2013 | 2021-05-07 07:54 | 古書日録 | Comments(2)
Commented by 古書みつづみ書房 at 2021-04-15 15:47 x
御来店ありがとうございました!
Commented by sumus2013 at 2021-04-15 16:01
楽しみなお店ですね!
<< 句集麦茶 岸上大作/堀紫山 >>