人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013
カテゴリ
全体
古書日録
もよおしいろいろ
おすすめ本棚
画家=林哲夫
装幀=林哲夫
文筆=林哲夫
喫茶店の時代
うどん県あれこれ
雲遅空想美術館
コレクション
おととこゑ
京洛さんぽ
巴里アンフェール
関西の出版社
彷書月刊総目次
未分類
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
お気に入りブログ
NabeQuest(na...
daily-sumus
Madame100gの不...
最新のコメント
移転しました。
by sumus2013 at 19:50
そうでしたか、フジイ(変..
by 岩田和彦 at 13:40
コメントをしばらくチェッ..
by sumus2013 at 20:44
ルーブルはもうかなり前か..
by sumus2013 at 07:54
先週、富山県美術館に行っ..
by 鈴木春樹 at 09:12
メモ帳
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


父の仕事場

父の仕事場_f0307792_16324866.jpg

しばらく讃岐に滞在しておりました。ネット環境が貧弱なため、ブログ更新、コメントにお返事ができず申し訳ありませんでした。

郷里では古家の修繕と庭仕事、道具類の整理などに追われておりました。これまでにおおよそ整理はついたのですが、父が使っていた農具や工具類は処分も容易ではないな・・・と思いつつ放置してありました。それらの道具が「オブジェ」として捨てがたい魅力を持っているということに気づき、いや、とっくに気づいてはいたのですが、それは単にモノとして使い込まれた魅力があるなと思って、いくつか自宅に持ち帰ったりしていた程度でした。

今度は、それらを「作品」として再生、というかインスタレーションとして展示(販売)できないか、そういう観点から整理していたのです。ちょうど十二月にギャラリー島田で個展を予定しています。そこでどういったものを、どう並べたらいいのか、改めてチェックし、簡単な手入れをしていたのでした。

現代美術のギャラリーだということを念頭に、なんとかアートっぽく見えそうな品々を持ち帰れる範囲内で運んで戻りました。これらのオブジェを頭の中で描いているように並べられるのか・・・そのためにどうすればいいのか、などとあれこれ愚考するのを楽しんでおります。

父の仕事場_f0307792_16524395.jpg


父の仕事場_f0307792_16524940.jpg


父の仕事場_f0307792_16525285.jpg


by sumus2013 | 2018-11-14 17:31 | 画家=林哲夫 | Comments(0)
<< ヨゾラ舎閉店! 山陽詩鈔 >>