人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013


カインド・オブ・ブルー

カインド・オブ・ブルー_f0307792_19222710.jpg


FBで萩原健次郎さんがこんなふうに書いていた。

《ディアゴスティーニがテレビCMで訴求しているけど
アナログレコードがはたして売れるのだろうか。
初回のみ、990円ということで、
図書カードの残があったので購入した。
久しぶりに、ビニールの封を切って聴いた。
ジャズのアナログレコードが、安価で
再発されたら、何が欲しいかと
問われたら、このマイルスの
「カインドオブブルー」一枚が思い浮かぶ。
というよりも、これ一枚でもういいように思う。
心憎いセレクション。》

これを読んで無性に欲しくなった。近所の書店へ。ちょうどもらった図書カードがあったのでそれを使った。マイルスのアルバムでは「マイルストーンズ」の方が好きかなと思っていたが、やはりこれも名盤ではある。

カインド・オブ・ブルー_f0307792_19222594.jpg


カインド・オブ・ブルー_f0307792_19222483.jpg





by sumus2013 | 2016-10-05 19:37 | おととこゑ | Comments(0)
<< おもかげ 水郷秋望 >>