人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013


奥成さんの葉書

奥成さんの葉書_f0307792_16555098.jpg

奥成達さんが亡くなられていたことを今日初めて知った。お元気な頃にはいつも『gui』を送ってくださっていた。上は消印がないのではっきり分らないが、平成十九年あたりだろうと思う。最近の『gui』でも連載の中で拙著『喫茶店の時代』に触れてくださっていたことを思い出す。御冥福をお祈りしたい。十一月八日に偲ぶ会が催される。

詩人・ジャズ評論家の奥成達さん死去:朝日新聞デジタル
2015年8月20日12時50分

奥成達さん(おくなり・たつ=詩人、ジャズ評論家、本名達〈さとる〉)が16日、腎うがんで死去、73歳。葬儀は近親者で営んだ。後日、しのぶ会を開く予定。喪主は妻でイラストレーターのながたはるみさん。
 ジャズ批評やエッセーなどを幅広く手がけた。著書に「宮澤賢治、ジャズに出会う」、ながたさんが絵、奥成さんが文を手がけた「昭和の子ども生活絵図鑑」などがある。

奥成達さんを偲ぶ「花見」のような集いのご案内


by sumus2013 | 2015-09-30 17:07 | コレクション | Comments(4)
Commented at 2015-09-30 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumus2013 at 2015-09-30 20:30
まだまだアイ・ガット・リズムを書きつづけていただきたかったです。
Commented at 2015-10-02 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumus2013 at 2015-10-03 03:09
ありがたいことです。一度もお会いできなかったのが心残りです。
<< エドガー・キネ大通り 画引単語篇巻之三 >>