人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013
カテゴリ
全体
古書日録
もよおしいろいろ
おすすめ本棚
画家=林哲夫
装幀=林哲夫
文筆=林哲夫
喫茶店の時代
うどん県あれこれ
雲遅空想美術館
コレクション
おととこゑ
京洛さんぽ
巴里アンフェール
関西の出版社
彷書月刊総目次
未分類
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
お気に入りブログ
NabeQuest(na...
daily-sumus
Madame100gの不...
最新のコメント
移転しました。
by sumus2013 at 19:50
そうでしたか、フジイ(変..
by 岩田和彦 at 13:40
コメントをしばらくチェッ..
by sumus2013 at 20:44
ルーブルはもうかなり前か..
by sumus2013 at 07:54
先週、富山県美術館に行っ..
by 鈴木春樹 at 09:12
メモ帳
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


林哲夫油彩画展 comme ça

林哲夫油彩画展 comme ça_f0307792_20185254.jpg
林哲夫油彩画展 comme ça_f0307792_20185565.jpg
林哲夫油彩画展 comme ça
2017年9月12日〜9月24日

ギャラリー恵風
http://g-keifu.com

浅野真一
http://asanoshinichi.web.fc2.com/index.html


二〇一五年に畠中光享さんと二人展をやらせてもらったギャラリー恵風さんで今回は個展を開催します。最近作を中心に近作も並べるつもりです。小生の会場は二階になりますが、同じ時期に一階でやはり写実の油絵を描いている旧知の浅野真一氏が個展をやるというので、ちょうどいい機会だから二人で何かしゃべりましょう、ということになりました。9月16日午後4時から「じゃあ、絵の話でもしましょう」と題して、珍しく絵の話をします。その後につづけてささやかなパーティを開く予定ですので、ぜひふるってお出かけください。

今回の個展には「コムサ」というタイトルを付けました。これはたいへん便利なフランス語です。買い物をするときに品物を指差して「コムサ」と言えば「これ」とか「それ」という意味になります。誰かに「サヴァ?」(もうかりまっか?)とたずねられたら、「コムサ」(ぼちぼちでんな)と答えます。見たまま、こんなもんだよ、というこころです。近作をそんな気持ちで並べてみたいと思いますが、「コムサ!」(こんだけ!)と言われないように……がんばってます。


林哲夫油彩画展 comme ça_f0307792_17033223.jpg
浅野真一個展 私たちのかたち

2017年9月5日〜9月17日


ギャラリー恵風
http://g-keifu.com




by sumus2013 | 2017-09-15 21:48 | 画家=林哲夫 | Comments(0)
<< 田端人 第三輯 「高橋麻帆書店」という古書店 >>