人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013


スキャンダル

スキャンダル_f0307792_20345766.jpg


浅川マキ「スキャンダル 京大西部講堂1982」(pignose redord, 2011)を聴く。浅川マキのファンではないのでこれをどう評価したらいいのか迷う。バックバンドは凄い。近藤等則、本多俊之、渋谷毅、飛田一男、川端民生、つのだひろ。とくに近藤等則がミンガスのように吹きまくっているのが耳に残る。CD一枚に収まる所を二枚に分けてある。こだわりがあるのだろうと思うのだが、一枚に収めてもらった方がありがたいな。

浅川マキ スキャンダル 京大西部講堂 1982

スキャンダル_f0307792_20345953.jpg


スキャンダル_f0307792_20350144.jpg


ジャケットのデザインがいい。クレジットは「Design by Jeff」とあるだけ。ジェフ?

京大西部講堂と言えば、初めて京都に住んだ頃(三十五年ほど前のこと)、百万遍へ車で来たときにはそっとここの前庭に停めさせてもらった。もちろん無断で。その時期のイメージがずっとあるのだが最近は足を運んでいないのでどうなっているのか知らない。まだ建物は健在のようだけれど。

by sumus2013 | 2016-06-06 20:59 | おととこゑ | Comments(0)
<< 損をしてでも良書を出す 魚藍 >>