人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013


下鴨納涼古本まつり2015

下鴨納涼古本まつり2015_f0307792_19155138.jpg


下鴨納涼古本まつり2015_f0307792_19155092.jpg


下鴨納涼古本まつり2015_f0307792_19154403.jpg


下鴨納涼古本まつり2015_f0307792_19154239.jpg
下鴨納涼古本まつり2015_f0307792_19154584.jpg


下鴨納涼古本まつり2015_f0307792_19154867.jpg

午前十時少し過ぎに下鴨神社に着いた。空は翳っており、そう酷く暑くはない。到着早々のぞいた某店の画集コーナーで、画集ではなく額入りのインド民画を発見。ご主人が「これは安いよ〜」と太鼓判を押すので買うことに。大判画集程度の値段だったが、そうは言っても軽い財布、本日の予算は到着後十分ほどで消費してしまった。あとはぶらぶら流して歩いただけ。外国の人たちが目立つ。西洋人も多いが、やはり買っているのは中国の人のようだ。歩くだけとは思いつつ何十万冊もあればどうしても何がしか目にとまる。つい二冊買ってしまった。そろそろ正午、日が照りつけ始め、人も多くなり、埃と熱暑に閉口。まずまずの収穫ということで本日は引き上げる。

by sumus2013 | 2015-08-11 19:36 | 古書日録 | Comments(0)
<< 駒井哲郎展 飯田淳次さん >>