人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013


釜抜きうどん

釜抜きうどん_f0307792_14581783.jpg
釜抜きうどん_f0307792_14581695.jpg


五日ほど帰郷しておりました。

贔屓にしていたうどんの六車(むぐるま)が再開しており喜ぶ。楽しみは釜抜きうどん。上のような状態でテーブルに運ばれて来る。それをよくかきまぜる(二枚目の写真)。ここに特製醤油を適量加えて食する。

六車うどん
https://plus.google.com/116590063879174422630/about?gl=jp&hl=ja


by sumus2013 | 2015-04-16 15:04 | うどん県あれこれ | Comments(2)
Commented by yf at 2015-04-17 08:48 x
 小生が頂く、「讃岐うどん」は讃岐に行けませんので、大阪天神橋筋にある「はなまるうどん」心斎橋筋ヤマハの隣にもあります。同じようで「つるまるうどん」とは、味が違います。
2年前、高松へ行きましたとき、「はなまるうどん」の本店に入って食べておりました。
Commented by sumus2013 at 2015-04-17 11:18
はなまるうどん、残念ながら食べたことはありません。吉野家のチェーン店ですよね。本社は東京です。一度トライしてみます。丸亀うどんはよく行きますが、こちらも讃岐の会社ではありません(笑)
<< 樹木/風船 岡上淑子「はるかな旅」 >>