人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林哲夫の文画な日々2
by sumus2013
カテゴリ
全体
古書日録
もよおしいろいろ
おすすめ本棚
画家=林哲夫
装幀=林哲夫
文筆=林哲夫
喫茶店の時代
うどん県あれこれ
雲遅空想美術館
コレクション
おととこゑ
京洛さんぽ
巴里アンフェール
関西の出版社
彷書月刊総目次
未分類
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
お気に入りブログ
NabeQuest(na...
daily-sumus
Madame100gの不...
最新のコメント
移転しました。
by sumus2013 at 19:50
そうでしたか、フジイ(変..
by 岩田和彦 at 13:40
コメントをしばらくチェッ..
by sumus2013 at 20:44
ルーブルはもうかなり前か..
by sumus2013 at 07:54
先週、富山県美術館に行っ..
by 鈴木春樹 at 09:12
メモ帳
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


冬の大古本市2013-2014

冬の大古本市2013-2014_f0307792_20265939.jpg
冬の大古本市2013-2014_f0307792_20270133.jpg

恵文社一乗寺店で開催されている「冬の大古本市2013-2014」(一月六日まで)をのぞいた。初日に出かけたかったが、どうにも都合がつかなったので三日目になった。

ぽかん編集室」の棚はかなりガサガサになっていた。それでもまだまだ残り福があるようだった。しばらく悩んだ末にフランシス・ジャム『夜の歌』(野田書房、一九三六年)を求める。



冬の大古本市2013-2014_f0307792_20270806.jpg

ぽかん別冊『昨日の眺め』(ぽかん編集室、二〇一三年一二月四日)も買っておく。内容についての詳細は真治さんのブログを読んでいただきたいが(http://pokan00.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html)、M堂、歩希書房、古書柳、固有の鼻歌の四店が出品している。そして画期的(?)なことにその出品目録が『昨日の眺め』に収録されているのである。

1部の散文は13名の方に書いていただき、2部の目録には4組の出品リストを掲載しました。
目録は後から見返してもそれなりの資料や記録になるように、けれど、見た目は思いっきりポップに仕上げました。(多分、ご老人の目には優しくないかも、、)
何度か催した古本市に4組に出品してもらったことがあり、これをドキュメントとして残したいなあというおもいがあったんですね。

これは古本市の前に出版して欲しかったなあ(笑)。いい本出てます。

by sumus2013 | 2013-12-26 21:58 | もよおしいろいろ | Comments(0)
<< 夜の歌 莢 vol.6 >>